女の子産み分けブログ

長男・次男は大好きだけど、女の子を育ててみたい

基礎体温を測ってみると言ったものの・・・ 私の独特なホルモンバランスの話

さて。

産み分けしたいと意気込んでブログを始めてみたものの、結局今朝は息子の

「うんちでた」

の声で起こされたため基礎体温の測定できず…

 

 

1人目の妊活が始まった時も基礎体温ははかっていたけど、習慣化しないとなかなか朝いちで体温計るって大変・・・

 

めげずに明日も挑戦します。

 

1人目のときも2人目のときも排卵検査薬を使ってたんだけど、なんとなくずれがある気がする。

なので産み分けすると決めたからにはきちんと産婦人科排卵日推定してもらって取り組みたい。

 

排卵のずれもそうだけど、いわゆるPMSって生理前なのに私の場合はこのホルモンによる影響を強く受けるのは生理後

 

生理前は若干眠いなぁくらいだけど、生理後はやばい。

1日中ほとんどうつ状態みたいに気分がどんよりして意味もなく泣きたくなる。

 

5年前くらいに自分のホルモンとの関係について気付いたけど、気づいてなかったら「またうつっぽくなってきた・・・私おかしいのかな・・・」って余計に悩んでたと思う。

 

最近はホルモンのせいってわかってるから少し乗り切れるようになってきた。

 

 

ホルモンとの関係も気になるから、産婦人科での排卵チェックと排卵検査薬は並行して使っていきたいと思う。